腸を元気にして健康に

[http://
アーユルヴェーダ ブログランキングへ]

 

人の体が健康に過ごせるかどうか免疫システムの約70%が腸に集中していると言われているそうです。

 

腸内環境を整えることは健康に過ごしていくために、絶対的に必要なことなのです。

 

腸内環境が良好な状態でないと、体に様々な不調をもたらします。

 

腸内環境を良好な状態にするには、まず悪玉菌を減らすことが大切です。

 

悪玉菌が増えることによって、便秘や肌荒れを引き起こし、頭痛や吐き気など様々な症状に繋がります。

 

肉やたんぱく質、脂肪の多い食事ばかりを摂取している人は気を付けた方がいいかもしれません。

 

悪玉菌はこれらのものをエサとして増殖します。

 

肉・たんぱく質・脂質ばかりの食事ではなく、食物繊維たっぷりの野菜やヨーグルト・納豆などの発酵食品もしっかり食べるようにしましょう。

 

 

ストレスを溜めることも自律神経が乱れ、腸の動きが悪くなるので、ストレスを溜めないのも大切なことです。

 

思いっきり体を動かすのもいいですし、アロマなどでゆっくり癒されるのもいいでしょう。

 

自分なりのストレス発散法を見つけられるようにしましょう♪

 

 

便秘を解消するには便秘薬やセンナや様々な方法があると思います。

 

即効性はあるかもしれませんが、副作用があったり、効き目が強すぎて腸に刺激が強すぎるものもあるそうです。

 

その点、サラシアはハーブなので、即効性には個人差があるかもしれませんが、その人それぞれの腸内に合ったカタチで便秘解消に導いてくれます。

 

悪玉菌を減らし、善玉菌を増やすように働きかけてくれるのです。

 

サラシアは古く昔からアーユルヴェーダの伝統医学で知られてきているだけでなく、WHO(世界保健機関)でも認可されているほど素晴らしいものということが分かっています。

 

毎日続けることによって人々の健康維持に一役かってくれるものがサラシアでしょう。

 

まさにアーユルヴェーダ予防医学にピッタリですね。

 

 

[http://
健康と医療 ブログランキングへ]