お花見にもサラシア

[http://人気ブログランキングへ:title] 最近暖かい日が続くな~と思っていましたが、今日は春を感じさせない気温で風邪を引きそうですね(>_<) 昨日の強風で多くの桜の花びらが道路に散っていました。 週末も天気はあいにくの雨模様。 せっかくのお花見が~…

サラシアを最大限に効果発揮させるには?

[http://人気ブログランキングへ:title] サラシアプラスを紹介して喜んでくれた友達と会って食事をした時に、 「便秘に悩んでる友達にサラシアプラス教えてあげたんだけど効かなかったんだって」 えっ!? 私も友達もしっかり効果を実感出来ているのに!? …

便秘とダイエット

[http://人気ブログランキングへ] ずっとブログを更新しない間に年が変わってしまいました。 去年よりも今年はいろんなことを勉強して、吸収していく1年にしたいですね(^^) もちろん健康第一で♪ 昨日テレビを見ていたら、便秘とダイエットの関係性につ…

11/14世界糖尿病デー

[http://アーユルヴェーダ ブログランキングへ] 明日、11月14日は世界糖尿病デーだそうです。 糖尿病は世界の成人人口の約5~6%が抱えているそうです。 日本でも40歳以上の3人に1人が、糖尿病または糖尿病予備軍であると 平成18年国民健康・栄…

腸を元気にして健康に

[http://アーユルヴェーダ ブログランキングへ] 人の体が健康に過ごせるかどうか免疫システムの約70%が腸に集中していると言われているそうです。 腸内環境を整えることは健康に過ごしていくために、絶対的に必要なことなのです。 腸内環境が良好な状態で…

継続はチカラなり

[http://人気ブログランキングへ:title] アーユルヴェーダとはインドの伝統医学です。 リウマチ・耳の疾病・ぜんそく・月経不順・湿疹・糖尿病の薬として用いられてきたものが、サラシアです。 古く昔からサラシアは重宝されてきている植物です。 しかし、サ…

サラシアの効果が現れはじめる期間

[http:// 人気ブログランキングへ:title] 「ダイエットにいいサプリってたくさんあってどれにしたらいいかわかんないんだよね~」 と友人から相談され、サラシアを紹介しました。 その中でも私はサラシアプラスというサプリを飲んでるよ♪って。 その時聞かれ…

食欲の秋

[http://人気ブログランキングへ] あっという間に夏が終わって9月に入りました。 最近は肌寒い日が続きましたが、今日は久しぶりによく晴れていて気温も上がっていますね(^^) 秋らしい秋はいつ来るんだろう? 秋は食欲の季節だから美味しいものがたくさん…

夏の過ごし方

[人気ブログランキングへ] 毎日毎日暑い日々が続きますね。 年々気温が上がっている気がします… 一体何度までいくんでしょうか? 夜になっても気温が下がらず、寝苦しい日が続いていて、私も熟睡出来ていない日が続いているような感じです。 睡眠不足だけで…

サラシアプラスの効果

[http://人気ブログランキングへ] サラシアプラスを飲み始めて半年がたちました(^_^) 半年もたつといろいろな変化がありました。 まず便秘で悩まされることはなくなりました。 飲み始めは、お腹が張っているような感覚があり、おならがよく出るような感覚が…

アーユルヴェーダだけじゃない!サラシア

[http://人気ブログランキングへ] 1ヶ月ぶりになってしまいました(><) サラシアは相変わらず毎日飲んでいますよ♪ 先週、もう大丈夫かな~と少しだけ飲むのをやめていた期間があったのですが、やっぱり飲み続けてないとお腹の調子が良くないんです。 とい…

便秘が原因で口臭?

[http://人気ブログランキングへ] 便秘が原因で口臭が臭くなる… こんなことを知っていますか? 便秘が原因で肌荒れや体調不良を引き起こすことは以前から紹介してきました。 しかし、口臭や体臭にも関係してくるそうなのです!! 便が腸内に溜まることで、悪…

もうすぐ母の日

[http://人気ブログランキングへ] GWも終わり、もうすぐ母の日ですね(^_-) 母の日のプレゼントはお決まりですか? カーネーションやアクセサリー、食事をご馳走するなど様々あります。 大好きなお母さんにいつまでも健康でいて欲しいから、サラシアをプレゼ…

サラシアで健康維持!

[http:// 人気ブログランキングへ] もうGWに入っている人や明日からGWという人は多いのではないでしょうか? GWに行きたい食べ放題!スイーツ!など連日テレビで放送しています。 外出して高カロリーとわかっていてもついつい美味しいものを食べてしまう お…

サラシアで低血糖になるのか?

[http://人気ブログランキングへ:title] サラシアは古く昔から糖尿病の予防として現地の王族たちに飲まれていたということは前にも紹介しました。 糖の吸収を抑制することから、血糖値の上昇を抑えてくれるサラシアですが、ではサラシアを摂取して低血糖には…

サラシアの口コミ

[http://人気ブログランキングへ] 今日はサラシアの口コミについていろいろ調べてみました。 ・飲み始めてしばらくしてから便秘気味だったのが全く気にならなくなりました。今では毎日快便で、今までが嘘のようです。 ・ダイエット効果を期待して飲み始めた…

腎臓にも良い?サラシア

[http://人気ブログランキングへ] サラシアにはダイエット・便秘解消・血糖値上昇を抑制するなど様々なパワーを持っていることを紹介してきました。 しかし調べていくうちに新たなことがわかりました(^^)!! なんと腎臓(クレアチニン)が気になる方に…

サラシアの注意点

[http://人気ブログランキングへ] サラシアの摂取を控えた方がいい人について調べてみました。 基本的に副作用の心配もなく安心して飲める成分ですが、なかには摂取を控えた方が良い人もいるそうです。 ①妊娠中・授乳中の人 ②糖尿病治療を受けていて血糖値を…

サラシアパワー

[http://人気ブログランキングへ] あっという間に4月ですね~! 桜も咲いてやっとあたたかい季節がやってきましたね(^^) サラシアプラスを便秘で悩んでいる友人に勧めて、飲み始めてしばらくして 「お腹の調子が良くなってきてる気がする!!」 と言っ…

貴重なサラシア

[http://人気ブログランキングへ] 今日はサラシアの貴重さについて(^^) スリランカでは古く昔からサラシアは重宝されてきました。 そのため、自国に供給する分と無秩序な海外流出を防ぐために、輸入規制を行っていたそうです。 しかし、2002年にWH…

サラシアを選ぶPOINT

[http://人気ブログランキングへ] こんにちは☆ アーユルヴェーダ伝統医学サラシアを選ぶポイントについてです。 まず成分の表示欄を見てください。 原材料の占める割合の多いものから順番に記載することが決められています。 なので、サラシアの成分が何番目…

ついに…!

[http://人気ブログランキングへ] こんにちは(^^) 増税前の3連休どうでしたでしょうか? 食べ過ぎ・飲み過ぎという方も多いのではないでしょうか? 太るかも~と罪悪感を感じながら食事をしても楽しくないですよね(><) これがあれば大丈夫!サラシ…

サラシアプラス

[http://人気ブログランキングへ] こんにちは* サラシアプラス+を飲み始めてもうだいぶたちますが、いま1番実感していることは『便秘解消』されたということです!! いままでと全然違うことに驚いてます。 毎日こんなにスッキリ出るようになるんだな~と…

サラシアの摂取タイミング

[http://人気ブログランキングへ] こんにちは(^3^)☆ 今日はサラシアの摂取の効率のいいタイミングを紹介します。 サラシアは、吸収された糖分を分解し、吸収される割合を減らしてくれます。 なのでサラシアのサプリメントは食事の20分前くらいに摂取し…

食事

[http://人気ブログランキングへ] アーユルヴェーダの予防医学の点からすると、毎日の食事もとても大切です。 食生活の乱れを整えることで、心もからだも健康を維持でき、人を自然な正しい欲求に戻す1番の近道ではないかと考えられます。 食生活の乱れを整…

アーユルヴェーダで花粉症対策

[http://人気ブログランキングへ] こんにちは(^ω^) あたたかくなって花粉が気になる季節が到来しましたね。 花粉症対策のグッズはたくさん売られていますよね。 花粉症の方はとてもつらいと思います。 「私は花粉症じゃないから」 今はそうでも、今後絶…

サラシアについて

[http://人気ブログランキングへ] こんにちは(^_-)☆ アーユルヴェーダのブログ部門で再び2位になりました! たくさんの方に見ていただけるのは本当にありがたいです! これからも様々なことを書いていきたいな~と思います。 さて、今日はサラシアの歴史に…

インドの伝統医学アーユルヴェーダ

[http://人気ブログランキングへ] こんにちは(^o^) 今日はインドの伝統医学アーユルヴェーダについて書きます。 アーユルヴェーダは、自分の心と身体の状況をしっかりと理解すること、心身共に健康な生活を送る方法や知恵を教えてくれるものだそうです。…

サラシアの効き目

[http://人気ブログランキングへ] こんにちは(^_-)☆☆ 今日はアーユルヴェーダの伝統医学でも使われたサラシアの効き目についてお話します。 サラシアを摂取して効果が現れ始めるのは、個人差はありますがだいだい1~2週間で実感する人が多いそうです! 摂…

サラシアサプリメント

[http://人気ブログランキングへ] こんにちは\( ^o^ )/ サラシアプラス+2本目突入しました~! 粒はこんな感じです↓ 大きすぎず小さすぎずといったところでしょうか(^^;) 誰でも簡単に飲めるサイズだと思います。 サラシアについて調べてみても、悪い…