2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

貴重なサラシア

[http://人気ブログランキングへ] 今日はサラシアの貴重さについて(^^) スリランカでは古く昔からサラシアは重宝されてきました。 そのため、自国に供給する分と無秩序な海外流出を防ぐために、輸入規制を行っていたそうです。 しかし、2002年にWH…

サラシアを選ぶPOINT

[http://人気ブログランキングへ] こんにちは☆ アーユルヴェーダ伝統医学サラシアを選ぶポイントについてです。 まず成分の表示欄を見てください。 原材料の占める割合の多いものから順番に記載することが決められています。 なので、サラシアの成分が何番目…

ついに…!

[http://人気ブログランキングへ] こんにちは(^^) 増税前の3連休どうでしたでしょうか? 食べ過ぎ・飲み過ぎという方も多いのではないでしょうか? 太るかも~と罪悪感を感じながら食事をしても楽しくないですよね(><) これがあれば大丈夫!サラシ…

サラシアプラス

[http://人気ブログランキングへ] こんにちは* サラシアプラス+を飲み始めてもうだいぶたちますが、いま1番実感していることは『便秘解消』されたということです!! いままでと全然違うことに驚いてます。 毎日こんなにスッキリ出るようになるんだな~と…

サラシアの摂取タイミング

[http://人気ブログランキングへ] こんにちは(^3^)☆ 今日はサラシアの摂取の効率のいいタイミングを紹介します。 サラシアは、吸収された糖分を分解し、吸収される割合を減らしてくれます。 なのでサラシアのサプリメントは食事の20分前くらいに摂取し…

食事

[http://人気ブログランキングへ] アーユルヴェーダの予防医学の点からすると、毎日の食事もとても大切です。 食生活の乱れを整えることで、心もからだも健康を維持でき、人を自然な正しい欲求に戻す1番の近道ではないかと考えられます。 食生活の乱れを整…

アーユルヴェーダで花粉症対策

[http://人気ブログランキングへ] こんにちは(^ω^) あたたかくなって花粉が気になる季節が到来しましたね。 花粉症対策のグッズはたくさん売られていますよね。 花粉症の方はとてもつらいと思います。 「私は花粉症じゃないから」 今はそうでも、今後絶…

サラシアについて

[http://人気ブログランキングへ] こんにちは(^_-)☆ アーユルヴェーダのブログ部門で再び2位になりました! たくさんの方に見ていただけるのは本当にありがたいです! これからも様々なことを書いていきたいな~と思います。 さて、今日はサラシアの歴史に…

インドの伝統医学アーユルヴェーダ

[http://人気ブログランキングへ] こんにちは(^o^) 今日はインドの伝統医学アーユルヴェーダについて書きます。 アーユルヴェーダは、自分の心と身体の状況をしっかりと理解すること、心身共に健康な生活を送る方法や知恵を教えてくれるものだそうです。…